NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コーチとの付き合い方

コーチも人間ですから、必ず好き嫌いがありますよね。
お気に入りの子、そうでもない子、それが側から見ていてあからさまだと幻滅ですが、大なり小なり必ずありますよね。でもそれは仕方ないことだしお互い様だし。
重要なのは、どのコーチにより好かれてるかを見極めることだと思ってます。

それから親の姿勢も大事です。
親も子も上手くなることを信じて一生懸命努力している姿を見せるとコーチもやはり親身になってくれると思います。
具体的には、練習は見に行く、必ずその日担当してくれたコーチと話す、今日出来たこと出来ないことなどをチェックする、等です。

タイラー、あんまり上手くなってないですが、親子で上記の努力はしているので、少しコーチたちの対応が好意的になってきてるのを感じています。

あとは何と言ってもどこの世界も一緒ですが、季節の贈り物は喜ばれます、超有効でしょう(笑)。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング