NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フラッターかスピナーか

昨日は学校の保護者会でした。


タイラーの席に座って


机の引き出しを開けてみました。



どーせぐちゃぐちゃでキタナイんだろうと。





そしたら、



ビリビリに破れてるB4サイズの紙で



蓋がしてあって、




その紙に、






でっかく














みるな‼️o(`ω´ )o









って書いてありました。



先生のお話し中なのに吹き出した……。







今週は育成クラス、


チャンスボールをアタックする練習をしてます。


これはタイラー大得意なはず。


だけど見てるとスピン量が多すぎる。


コーチにも、これはチャンスボールだから


もっとフラットに当ててまっすぐ打って!


スピンかけ過ぎだよタイラー!


フラットで打つの得意でしょ⁉️


と注意されてる。



先週優勝したときに強く感じたのですが


あんなにフラッターだったのに


いつのまにか完全にスピナーになってる。


女子でこんなグリップ厚くてスピナーは


この年では少ないかもしれない。


公認試合行ったらもっと違うのかもしれないけど。


ちなみに同じ育成クラスの女子たちは


全員フラッターです。


不思議なもので変わってくるんだなぁと。


別にどっちがどうっていうわけじゃないんですが。


臨機応変に打ち分けられたら理想的だけどね。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テニスランキング