NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

悩みと不安の対処法

タイラー、道徳の授業で


いじめに関するビデオを見たらしい。


持って帰って来たプリントに、


「悩みと不安への対処法を考えよう」


とあって、


不安や悩みがあったらどうしたらいい?


つらい気持ちを軽くするにはどうしたらいい?


自分の体験もまじえて書いてみよう、とありました。



で、



タイラー……



タイラーが書いた文章


ほぼそのまま書きます。




質問:つらい気持ちになったときどうする?






タイラー回答:












むしする








質問: 不安や悩みを軽くするにはどうしたらいい?





タイラー回答:





わたしはあんまり



なやみがありません




なやみがないから




ふ安があると




どういう気もちなのかわからないです




だけどビデオをみて




よくわかりました。







以上‼️(`_´)ゞ




嘘つけ〜〜!わかってないだろう⁉️



不安な気持ち、全く理解してないだろう⁉️


しっかし


不安も悩みも皆無の日々!


ホントに羨ましいわっ‼️








昨日久しぶりに会った偉いコーチ、


役職名がよくわからないけど、


ヘッドコーチと同等以上のポジション。


普段レッスン見てもらうことはない。


タイラーのこと、そしてタイラーママのことも


あんま好きじゃないよね?


って初めて会ったときから


ずーーーーーっと思ってたんだけど、


昨日


初めてコーチの方から


タイラーママに話しかけてきた。


コレだけでかなりの大事件‼️


そして、


タイラー上手になりましたね〜〜


だって‼️


いやなんて言うかね、


ミスの仕方がカッコよくなったネ‼️


(……なんだその褒め方⁉️)


そしてホラ、


あのガット直してる姿も様になってる‼️


(……えっらい微妙なとこ褒められても


全然嬉しくないけど。。)


ただ笑顔でコーチの方から


わざわざ話しかけてくれたのは


初めてだったから


そのことが


1番嬉しかったですね‼️


ただし


次回は具体的なプレーを褒められたいもんだ……。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング