NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

友達に試合を見られたくない?

寒波が押し寄せて冷たい朝ですね。


さて今朝はわたくし……


確定申告をするかしないかで悩んでます。


昨年源泉徴収されて支払われた報酬が


ほんの少しだけあってですね


申告すると5千円戻ってくるんですけど


5千円のために申告書を取りに行って


記入して計算する?しない?


うーんどうしよっかなあ。。。_φ( ̄ー ̄ )







先日ある試合で


同じ育成クラスの男の子(U12)と一緒になったんです。


いつも同じコートで練習してる子で


最近めきめきと強くなってきていて


タイラーぜーんぜん勝てなくなってます。


この子のいいところは、相手をよく観察して


ショットを組み立てられるところ。


(そう、タイラーが全くできないこと!)




その子が先に試合に入ることになりました。


我々はちょうどコートがよく見える日当たりのよい


最高のベンチをキープしてました。




「ねえ、


タイラー……


僕の試合見ないで‼️」



「はあ?


試合見ないでって、


目の前にコートあるのに……


どうやって見ないようにすんの⁉️」



「だから〜あっちの方向いてて‼️」



「ええっ⁉️メンドクサイなあ( *`ω´)/」




そう言って、コートに入った彼。


試合が始まると……


明らかに様子がちょっとおかしい彼。


完全にタイラーのこと意識してるみたい……


いつものキレがなくて


ミス連発……。


あらあらどうしよう。。


ここはタイラー連れて見えないところに隠れるべき⁉️


と思ってチラッとタイラー見たら……


バリバリお菓子食べながら


持参したマンガ読んでて


試合なんか1ミリも見てないしっ‼️


これなら大丈夫かっ⁉️


今このベンチを手放すと居場所がなくなってしまう❗️


と思って動かなかったんですが……


試合の方は、


対戦相手もなかなか手強い感じだったのと


彼はやっぱりいつもの調子が全然出ずに


サラっと負けてしまいました。


コートから帰ってきた彼に気付いたタイラー、


「あっ終わったの?勝った?」


「負けた……」


「ええっ負けたの⁉️なんで?」


タイラー……(-_-;)


おまえってヤツはホントに


デリカシーのカケラもないな‼️



「タイラーはマンガ読んでたから見てないんだよ。


なんで負けたの??」




このあと……


彼は人目のつかないところへ行って


泣いたそうです。。


うううう悪いことした気分だわ。


やっぱり最初から消えてあげればよかったかな?


と思う気持ちと


いやいやこれはいずれ乗り越えなきゃいけない


ひとつの壁じゃないか?


と思う気持ちと……


入り混じってます。


どうしたらよかったのかな……。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



テニスランキング