NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

手のひらにマメができる場所

1ヵ月振りにテニスができたタイラーでしたが、


やっぱり一月も練習してなかったから


手の皮がベロンと剥けました。



こんなに激しく剥けたのは初めて。


やっぱり軟弱になってたってことですね〜。



f:id:tylertennis:20200513122458j:plain

剥けた場所は


人差し指の付け根


でも手のひら側じゃなくて


側面です。

スポンサーリンク



えええ〜こんなとこが剥けるんだー


ってビックリしたんです。


だってわたくしの場合、


久々にテニスしたときに


マメができる場所って


小指、薬指、中指の付け根にできるんです。


今まで気にしたことなかったけど


人によってずいぶん違うもんなんだなぁと。


……ってタイラーに言ったら、



タイラーは、



厚グリップだからみんなと違うんだヨ‼️



って



なんか鼻高々に言ってるけど



どこ行っても


うわあ〜グリップ厚いねえって言われるから


褒められてると勘違いしてるみたいだけど……


だいたいの意見は


厚すぎだからもうちょっと薄くしたら?


なんですけどね。









みなさんはマメできます?

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村