NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ラケットソムリエ

前からずっと思ってたことなんですけど、




ラケットソムリエみたいな人




っていないんですかね⁉️


f:id:tylertennis:20200520073423j:plain


もし実際いらっしゃるなら教えて下さい‼️




例えば、


私は基本トップスピナーで、


ダブルスを中心にプレイします。


ラケットの振り抜きも重要だけど


細かいタッチにも対応するラケット探してます。


今までWilson の✖️✖️を使ってたけど


もう数年前のモデルなので新しくしたいけど


同じシリーズの最新版は使ってみたら


少し違ったので


おススメをいくつか見繕って下さい。


とか言うと


あなたにピッタリなラケットは


コレかコレでしょう‼️


みたいに選んでくれるの。



日本でラケットショップって


数回しか行ったことなくて


ほんの数人の店員さんとしか話したことないから


知らないだけですかね?



とにかくこちらの好みや要望を聞き取って


ピッタリの1品を勧めてくれる人って


1人もいなかったんで……。



プレイスタイルや好みを聞き取って


ラケットからストリングの組み合わせまで


提案してくれる


超優秀なショップさんがあるならば


教えて欲しいです。


でも通常こだわり出すと、


自分で調べたり研究するから


あんまり需要がないのかもしれないな……



私はラケット調べたり研究したり


自分でできないので


お抱えのラケットソムリエが欲しい〜。














ラケットソムリエにタイラーのピュアストライク問題も解決して欲しいっ。
コーチってそんなに色々なメーカーのラケット網羅してるわけじゃないでしょ?

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村