NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

名もなき家事と戦う

午前中の家事:




弁当を作る

朝食を用意

洗濯物分類に洗濯開始

食卓を片付けて洗い物

キッチンと流し台を掃除

麦茶沸かして補充

洗濯物を干す/乾燥機に入れるもの分ける

洗濯機と洗面台をざっと拭く

簡単にトイレ掃除

掃除機をかける

子供達の部屋を点検

家中のゴミをまとめる

冷蔵庫チェックして使い切るものと献立検討




とここまでは


年中無休で毎日毎日

開けても暮れても午前中に行うこと。

f:id:tylertennis:20211108141048j:plain
散らかってても多少汚くても
家族全員ヘッチャラなら問題なしですよね〜



でもわたしは


モノがごっちゃり山積みになってたりすると


全部捨てたくなるし、


キッチンや冷蔵庫が汚れてたりすると


モノ凄いストレスを感じます。。









今日はこのルーティーン以外の家事:



シーツを洗う

アイロンを掛ける

冷蔵庫の中の拭き掃除

窓拭き

埃かぶってる棚とか本棚とか拭き掃除


子供達全員が持ち帰って来る書類整理


子供達全員サイズアウトの昨年の冬物を整理



もー今ここまででグッタリ……



読んでくれた皆さまもウンザリよね(笑)。。




本当はカーテンも洗いたかったが


そこまで行かなかった。




今は子供達が中高生だから大分楽だけど


昔はここに育児がプラスされてたわけで


まーよくやってたなと思う。




一族でキレイ好きだったらいいですよね〜


でもそうじゃない家族のが多いですよね⁉️





これは昨日会ったフランス人友達と


めちゃくちゃ盛り上がった話題(笑)。


パートナーが出張が多くて全然家事しないし


無頓着だから


育児も家事も全部自分がしてるそうで


そりゃあ手に取るように


その苦労が想像できるから


話が合いましたよ。



こればっかりは実際


家族みんなの家事をやってる人じゃないと


経験してみないと


その大変さはわかんないよね。


ということで


子供達にも徐々に仕込んで行かないと‼️



と思ってます。



今は自分が使った食器類だけは自分で洗って


片付けるけど〜それだけですね。



あとは大金持ちになって


家事は全部外注できるんなら


それでもいいけどね。
















たまたま見つけたお店
日本未入荷のエルメス買付け


一枚持ってると使い勝手いいんですよね〜





福袋シリーズ




ところで皆さま年賀状の時期ですね……
我が家は外注派です。
写真だけ撮ってデザインはめて宛名入力も全部やってくれるし〜楽ちんです
f:id:tylertennis:20211108073542j:plain

詳細はこちら↓



ads by google



僅差で3位……
ここんとこ夜投稿する気力がないんですけど…夜投稿を待ってる!って方は押してね↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村