NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

デカラケ姉様に言われたこと

なぜデカラケの話を書いたかというと



tylertennis.hatenablog.com




デカラケ姉さんに



コントロール抜群ですね‼️



すごいなあ〜自分にはできないなあ〜




って言ったら



f:id:tylertennis:20220205071622j:plain



「わたしはそれしかできることがないから


それだけに集中してるの。」






「あなたは色々なことができるからいいじゃない。


一発で決められるショットも打てるし。


わたしにはそういう選択肢がないから


自分ができることだけに集中して勝負してるの。」





と言われて




ふと



コーチに言われた





「タイラーは器用貧乏になってる」




ってのと


ちょっとリンクしました。





要は自分の武器がはっきりしている!


ってことですよね。


なにで勝負するのかって。



そりゃあ1個しか武器がないより


たくさんの武器があった方がいい。


最初の武器が通用しなかったら


次はコレ出すかみたいに…


それが「引き出しが多い」ってことですよね。





タイラーの場合は


色々できるったって


そのレベルが全然お粗末なんで


ひとつひとつを磨いていくしかないのでしょうが。。






全国覇者のお子様だって


基本練習がほとんどだって


YouTubeで言ってたしなー。




迷ったら初心に帰るですかね…。










これかわいくない?
しかも半額クーポン出てます



組み合わせ選べる!


セレモニーでも普段でも活躍しそう



ads by google



読み終わったらポチッとしといてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村