NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

スクスク優勝

スクスクのっぽくんを検索して


当ブログに訪問される方が多いです。




というわけで


うちのヘタクソタイラーが


どのくらいかかって


スクスク優勝したのか


振り返ってみようかと思います。

f:id:tylertennis:20220415090446j:plain



まず試合に出始めたのは


小5の5月から。


このときまだグリーンで練習してたのに


U12だからイエローの大会しかなく


急遽ラケットとボール変更して練習始めて


切り替えたのでした。




まあ勝てるワケない。。


最初のリーグでまったく勝てない!


1、2位トーナメントに


行けない日々が長く続きました。


tylertennis.hatenablog.com



それで3、4位トーナメントでは


まあまあ勝てるパターン↓
tylertennis.hatenablog.com






ところで


久しぶりに過去記事読み返したら、


タイラーブログって


タイラーがスクスク優勝するまでの道のりを


綴るブログだったらしいです(笑)↓

tylertennis.hatenablog.com




そして小6は



コロナで試合がほぼなかった。。







優勝したのは中1になったときでした。


このときすでにU14。



初決勝で初優勝。



しかもこのときのスクスクは


タイラー以外全員男子でした。


たしか決勝は


0ー4で負けてて


そこからの大逆転勝利でした。





というわけで


うちのタイラーは、



スクスク出始めて優勝するまでは



丸2年かかりました‼️




これは全然早くない…でしょう。。

















たまにはメンズも載せてみる






ads by google



なんかえらいランキング下がってる‼️
1日1回読んだよ〜の応援ポチお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村