NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コールにクレーム付けた娘

先日ある公認試合にて。




いつもながら


相手の女子高生は


一切しゃべらず指一本上げるか上げないかの


ジャッジで試合が進んでました。



それで


揉めごとが起きずに


滞りなく試合が終了すればいいんですが……





タイラーがサーブ打って



3本目に集中してると



サーブをフォルト判断されて


一瞬指上げて(もしくは手の平を上げて)



リターンをこちらサイドに返されると



タイラーその仕草は目に入ってなくて



3本目打つことに全集中してて



(そういうときに限って)



素晴らしい3本目を打ち込んだりして…



相手が微動だにしないで



手上げてフォルトです…



みたいに小さい声で言うと、、、






「フォルトはフォルトって


ちゃんとコールしてください‼️」o(`ω´ )o




って。



そう言っても


まあ声出してコールしてくれないから、






「コールしてないですよね⁉️



聞こえないんですけど⁉️



フォルトはフォルトってちゃんと大きい声で



言って下さい‼️」




となり…..





そのあとのプレー中に




タイラーのダウンザラインへのカウンターが



ウィナーで決まったかな⁉️



ラインかかってたかな⁉️




って微妙なのが決まったんですが…




お相手が、、、






なんと














「ジャストです‼️」



って言ったんです(笑)。。



たぶんタイラー、



「ジャストです」って初めて言われたんでしょう…







「え⁉️




ジャストって⁉️


なんですか????( *`ω´)???」




↑ネイティブの正しい反応(笑)…


tylertennis.hatenablog.com

tylertennis.hatenablog.com





「ジャストって⁉️



なにっ??


アウトって意味ですか⁉️( *`ω´)/





アウトはアウト‼️


フォルトはフォルトって言って下さい‼️」




↑そりゃ真っ当なリクエストだ








いや〜この試合も



競りましたが



結局勝てず。。






でも周りの風潮に流されずに


正しいマナーで


やり通せる強さがある、


そして相手にもキチンと


物申せる。



それは


勝つことより


大事なことだと思います。



まああとは


この少しの差を乗り越えて


勝てるようになるとねえ……








Amazon明日の夜までタイムセール中



アディダスが安い‼️




これ大容量でお買得


カップ麺にこんなのあるの知らなかった!



ads by google



やっぱりポイント多いとモチベーション上がります!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村