NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

全日本ジュニアと対戦

過去にもありました。


全日本ジュニア出場者との対戦。


全国選抜出場者との対戦。


いわゆる「全国レベル」との対戦。





でも今回が過去最高ランキングのお姉さん


だったのでは⁉️





最初の3ゲーム、


全部デュースになりました。



しかしながら


強者はデュースになってからが強い‼️


必ずいいファースト入れるし


リターンも堅実です。



結果1ゲームしか取れなかったタイラー。



でもよく1ゲーム取ったと思います。


しかも自分のサービスゲームキープだったし。






相手は初戦ですから


まだあったまってないし


ミスもありました。


だからデュースまで行ったんでしょう。


そしてタイラーが


かなり工夫して!考えて!ラリーしたのが


上手く行ってました。




基本は軌道高くしっかりスピンで深く。


スライスも混ぜ


危ないときはゆっくり深くロブで


一旦リセット。



相手にもの凄い打ち込まれたときに


ふいに


ドロップとか‼️




高速でのバコリ合い


フラットでの打ち合いを避けに避け


相手は


打っても打ってもミスが増えて行き



途中で打って来なくなりました。



シコり出しました。



タイラーが主導権握って


打ち始めました。



ママから見るとかなり


いい球をオープンコート、オープンコートに打って


いい攻めしてると思いましたが


もう1段階パワーアップ、


組み立てのレベルアップしないと


こういう相手から決定打を奪えないんですね。



これが次の大きな課題ですね。


だんだんパターン化して来たな。





最初、相手が打ちまくるけど……



タイラーのテンポに合わなくて

ミス連発

相手シコり出す

タイラー打ち出す

相手の好きなテンポに戻る

タイラーが攻め切ってポイント取れず

相手調子戻す


負ける







うーん、先日3セットマッチでも


このパターンでね〜


フルセット戦ったんですよ……



某強豪クラブのNO.1,同世代相手に。。



しかしどんなにいい試合したって


ゲーム取れたって取れなくたって



負けたら負けでしかないからね。




格上からの1勝が遠い〜〜















こういうの毎年買い替えた方が快適ですよね〜


ここの服レビューいいです


これひとつ買っとこうかな


ロットのジャージ売ってるの始めて見た




ads by google



あと12票くらいまで来てるんですよね…
そこからがなかなか詰まらない

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村