NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

更年期とオーバーワーク

更年期障害ってご存知ですか?


タイラーブログ読者さま若いからな(笑)、、


知らない人のが多かったりして……



加えてなぜか男子読者さまのが圧倒的に多いのよね〜




証拠資料↓


更年期障害とは


50歳前後に起こりやすい


さまざまなカラダの不調です。



これは個人差が大きく


症状も色々、軽度重度も人それぞれ。



原因としては


40才過ぎると女性ホルモンが大幅に減少するから。



だけど男性にも更年期障害ってあるらしいですね。


まあそれは置いといて…




最近わたくしママもですね、、


ついに来たか⁉️


更年期障害( ̄∇ ̄)⁉️



という不調が現れたもので


それも併せて受診してたんです。




そしたら検査の結果、、、







あなた…




女性ホルモン、バリバリあるわヨ‼️


現役d( ̄  ̄)



と太鼓判。。







ただ年齢的に


プレ更年期であることは間違いなさそう。







そしてわたしの日常を知ってるドクター、、




とにかく



オーバーワーク‼️



なんでもかんでも全部自分でやり過ぎ‼️




夜のお迎え行きすぎ‼️





家政婦雇いなさい‼️




ドクター命令よ‼️







えええええ( ̄∇ ̄;)……..





そんなこと言われると思わなかった……




たしかに最近は寒いし


ホントにしんどいから


間引いてお迎えはしてるんですよ。




ドクターも仕事終わってから


子供達のお迎え行ってるそうで


そのしんどさはよくわかる。


それにフルタイムじゃないにしても仕事して


家事全部自分でしてって


信じられない‼️


誰か人雇いなさい!!



うーん、



きっとドクターは誰か雇ってるんだろう(笑)、、



一般庶民はそう容易くお手伝いさん


雇えませんよ……


ねえ⁉️





とりあえず…


もっと子供達を働かせるしかないな。



分業制をもっと身につけさせて……



これまた


徹底して調教すんのも


大変なんですよねええ……


「自分でやった方が早い」っていう


精神を捨てないとね〜















シューズも値上げ前の年内最終セール




ads by google


ジワジワと上げてます
あと17ポチが達成されたら我が家の秘密書くよー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村