NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

移籍をしなかった結果

皆さま一度は移籍を考えますよね⁉️


そんなことない?


よそは良く見えがちです。


我が家も一度検討しましたが


結局移動せずに同じクラブにおります。



それは良かったんじゃないかと思ってます。


中学生になって陸上と両立させたかった時に


融通がききました。


よその育成だとそれはありえなかったと思う。



あとは結果論ですが


今のヘッドコーチに代わって


明らかに練習時間も内容も充実しました。


そして1番の古株になったタイラー、


全てのコーチからめちゃくちゃ可愛がられてます。


しっかり信頼関係が出来上がってますし


本当に良くして頂いてます。


そこは本人のコミュニケーション能力が高いのが


大きいところもあるかな。




ただ最初から全てのコーチと


上手く行ってたわけではないし


人数いればそんなの当たり前だし


徐々に自分のペースに巻き込むというか


上手くやって行けるように折り合いつける能力が必要。



これって


テニスで勝てるようになる以上に


重要なことだと思うんですよね。


これからの長い人生の処世術。



ただどうあっても合わない人はいるから


ムダな努力をする必要はない。


正しい取捨選択が必要というか…



そういう人とは付き合わない!


……という精神はアメリカ流です(笑)。



日本の教育だとみんなと仲良くしましょう‼️


になるじゃない⁉️





というわけで


今のところ移籍しなかったことは


うちはよかったんですが


ただ不満に思ってることもいっぱいあるし(笑)、、



やっぱ移籍するなら


こういうクラブがいいよな‼️


ってポイントが色々あるので


次回はそのことを書きます。












お買い物マラソンに合わせて
10%オフクーポン出てます!




ads by google



1日1回の読んでるよ〜クリックヨロシクね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村