NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

移籍しても強くならない

移籍を否定する投稿じゃないです。


移籍については


過去に何度も書いてます。


tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com



よりよいテニス環境を求めて移籍するのは


正しい選択だと思います。



特にコーチが


ヒトデナシだったり人格破壊してたりしたら


言語道断、、悩む時間がもったいない‼️


即刻辞めた方がいいでしょう。


残念ながらそういう事例も聞きますし。









ただ「わたしは」


この4年間日本のジュニアテニス界を


底辺のところでですが、


どっぷり見て体験して


ああ〜


どこでテニスやっても


強くなるかどうかは自分次第で


強いクラブに移籍しても


たいして変わらないもんだな〜と


思いました。





タイラーよりも


ずっとずっとランキング上で


強い子たちの強いクラブへの移籍を


たくさん見てきましたが



みんなランキングも戦績も


移籍後もたいして変わってない。




もちろんみんなどんどん上手くなってます。


タイラーだって4年前に比べたら別人です。



ただ「みんな」上手くなるからね……



1人だけ飛び抜けられないんですわ( ̄∇ ̄;)….



なのでいっこ頭抜け出すって



まあないですよね⁉️







えええ‼️あの子、、、


あの大会で決勝まで行ったの⁉️



やっぱり移籍して覚醒したねえ‼️



なんて話……



一度も聞いたことないです。。




まあ交友関係狭すぎるんで



もしかして読者さまの中には



移籍して覚醒した子がいるよ‼️



って事例を知ってる方がいらっしゃるかもですが





少なくとも


わたしの周りではなかったなあ……




こんなこと書くと



夢も希望もないか⁉️



それぞれが望むテニス環境が揃っていれば



どんどん移籍してもぜんぜん移籍しなくても



どっちでもいいのではないでしょうか⁉️




大切なことは



本人のヤル気と努力と諦めない気持ちを



持ち続けることができるか⁉️



かな〜。















最近これかなり気に入ってます~もう一色買おうかな





ads by google


ブログも続けるモチベーションがね笑…
書く気が起きるようにクリックヨロシク❗️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村