NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

移籍すべきクラブの特徴4

はい、このシリーズ最終回です。


tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com







移籍を考えたときに


チェックしたらいいんじゃないか⁉️


とわたしが思うチェック項目



最後のひとつは……









④他クラブと交流があるか






他のクラブと定期的に練習試合や合同練習なんかが


あるとすごくいいと思います。




試合って


勝ち上がれば1日に何試合もできるけど


ほとんどのお子様は1日費やして遠くまで行って


高いお金払っても1試合やっただけで退散じゃない⁉️


それも秒殺で負けると


4時間往復で15分の試合時間とかさ…


↑誰もが一度は経験ありますよね⁉️






だけど他クラブ同士で練習試合があれば


丸一日ずーっと試合できるわけです。


ほぼ本番の試合と同じ状況で何試合もできるって


本当に力が付くと思います。


同じクラブ内、仲間うちとマッチ練習するのとは


緊張感が違うし。


本番さながらでしょ。






すぐ公式戦で負けちゃう子が経験できない


「1日に何試合もやる頭と身体の体力」


これに向き合うことができる。






うちのクラブは


去年ヘッドコーチが代わってから


おそらく10クラブくらいと練習試合してるかな⁉️



これはコーチ個人の尽力が大きくって


↑うちのクラブの場合ですが



本当に感謝してます。







移籍の理由、、



「コーチが優秀か⁉️」


「同年代の強い子がいるか⁉️」



という二大理由ももちろん重要だけど


そういうとこ見つけて入っても


どっちもいなくなるかもしれないし…



あとはどこのクラブも


練習内容ってそんなに大きく違わないし


上手く強くなるかって


環境も大事だけど


やっぱり本人次第が1番大きいと思う。



というわけで普通追い求めるであろう




「いいコーチ」と「強い子」がいるか⁉️


の二大理由以外の

わたし個人の独断と偏見ですが、、



4つのチェックポイントを書いてみました。



①練習できる日時

②利用できる設備とサポート内容

③ガット張りのサポート

④他クラブとの交流












まだ寒いけどシャツ着るとちょっと春っぽく
割引きクーポンあり





ads by google



タイラーブログ、面白いヨ!って思ってくれたら
応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村