NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

体臭と加齢臭

若い頃はそんなに気になってなかったけど


アメリカに住んで


日本に帰国した後から


ものすごーーーーく


気になるようになりました。






すれ違う人や


近くにいる人の体臭が‼️

中年になって


鼻が効くようになったのか⁉️







ニューヨークでは


すごく体臭に気を使うのが一般的で






若い子からお年寄りまで


いい香りの香水をまとってる人が多かった。





なんと


小学校の最終学年で



体臭に気をつけましょう!



という特別授業がありました。




アルコールとドラッグがどんなに危険かの


授業と同列で‼️( ̄∇ ̄)




日本じゃ考えられないですよね⁉️



NYは色々な人種がいて


日本人よりも


体臭が強い人達が多いんですね。


だからだと思います。




まず清潔にしているのが大前提ですが


人種特有の体臭だったり


加齢による避けられないものだったり


男女年齢問わずあるじゃないですか⁉️




そこをケアしている数が


日本人に比べて圧倒的に多いのは間違いないと思う。






何が言いたいかって


香りの文化ってなんですかね⁉️



アメリカで……




黒人のコーチ達が



特に超いい匂いだったわ(笑)‼️






どこの何使ってるのか聞けばよかった。




これって好みも分かれるのかと思うけど




日本人のお爺さんがよく付けてる



「トニック」みたいなキッツイ匂い‼️


↑わかります⁉️




なんかもうあれ思い出すだけで吐き気が……





香りの文化…



香りがもたらす気分…



大きいと思うんですよね〜





自分の匂いって


自分じゃわからないじゃない⁉️



あと自分が好きで付けてる香水って


いくら自分が気に入ってても


どんな香りを放ってるのか


自分じゃわからないでしょ??





近くにいる人が感じて


いいかどうか判断するものじゃないですか?


気をつけたいけど


なかなか難しいですよね。



















4月から自転車乗車にヘルメットが事実上必須?なんでしょうか…楽天売り上げトップに来てます




ボール買い忘れた方〜
10%オフクーポン出てます


ads by google


応援クリックヨロシクね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村