NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

チェックすべきスペック

ラケットのスペック…



フェイスの大きさとか


重量とか


ストリングパターンとか



パッと見て持ってみて


わかりやすい違い…


デカいとか小さいとか


厚いとか薄いとか


重いとか軽いとか…


これは皆さま当然チェックしますよね⁉️



ええ〜っと


わたくしあんまり道具に詳しくないんで…


最近までまったく無頓着だった


スペック2点。



それは




Swing weightと



Stiffness (flex rating )



の2つです。



そんなことも知らずに


テニスブログなんか三年も書いてて


どうもすいません…。




今回自分のラケットを新しくしようかと


模索中で…


それで発見しました‼️



特にこの



Stiffness ‼️



ちなみにflex ratingって言ったりするサイトも


ありますが同じことでよろしいんでしょうか⁉️



↑そこもよくわかってない




要はラケットの硬さ。


どのくらいしなるかって数値ですね。




60〜75くらいの数値になるようで



60だと柔らかくて



75だと硬い。





わたしが長年愛用してた


WilsonのJuiceは


73‼️



そして今1番良さそうと思ってる


テクニファイバーのテンポが71‼️




ということで自分は硬いラケットが好きなんだと


判明しました。




しかし日本のサイトって


なんでこのスペックだけは載ってないんでしょう⁉️




どこのメーカーも日本は載ってない!!



アメリカのサイトには必ず載ってる。










しかし不思議なもので


自分にとってのJuice は



しっかり思い通りにしなってくれる



コントロールできるラケットなワケですが



数値によると



硬くてしならないラケットなワケで



もう



自分の感覚ってなんなんだ⁉️( ̄∇ ̄)



とかなりの衝撃ではありました……。。












これパジャマにしてもいいしコンビニくらい行けるし
夏に向けて活躍しそうだ





ads by google



ホントに迫って来ましたー‼️
ランキング上がったらなんか暴露記事書くヨ

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村