NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスと食べ物に鼻が効く

こちらのテニス事情は


まだ把握し切れてないですが


着実に知り合いのコーチは


じゃんじゃん増えております。


ちなみにこっちに来てから


まだひとりも


日本人とお会いしてない(笑)。。


タイラーの学校に


日本人会はあるので、来月その集まりでお会いするでしょう。



昨夜の夕飯は、疲れ切ったママのために
Uber eats(笑)…





実は事前に学校繋がりで紹介してもらった


日本人ママさんとLINE繋がっていて


お習い事事情とか買い物事情とか


少し伺ってたのですが、


それぞれ趣味嗜好や方向性とかって


家庭によって違うじゃないですか?



買い物ひとつ取っても


ネットが便利って言う人もいれば


実際見て買いたい人もいるし。


ということで


ざっくりは教えて頂いてたけど


テニスはテニスやってる人じゃないとわからないし



買い物も各種マーケットを練り歩いて


直接見たいし交渉したいタイプなんですよね。


あと買いだめも好きじゃない。



ということで


傾向と相場を研究してる最中です。



そしてデキる運転手が


毎日新しい情報持って来るので


二人三脚で開拓中。




フィッシュマーケットで

エビとイワシを購入。

エビは1キロで1000円くらい。


全部その場で殻取って背わた抜いてくれるの!


天ぷらにしたけどシッポまで美味かった。


先に駐在してる人達がしきりに


魚がないから!!って言ってたけど…あるじゃん⁉️


パパも先週現地の病院で


この国はフレッシュな魚がないから


食べ物からビタミンDを摂るのが難しい。



サプリを処方しましょう!


って言われたんだけど


ママのブログ見て驚いたヨΣ('◉⌓◉’)



だってさ。




もう任してよ!


食べることにはこだわるのよ。




そしてこの国では



禁断の牛肉‼️


↑牛は神様だから食べない




これも売ってる店に運転手が連れて行くって(笑)。。













ads by google



日本との時差がマイナス3時間半です。
今までと更新時間がズレるけどヨロシクです!
ランキング応援も📣1日1回ヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村