NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023全米終了と決勝総括

wowowが観られないせいで


全然観戦できなかった全米。


テニスチャンネルとか契約してお金払って


見ようかとも思ったけど


テレビで2コートは映すから


まあいいかと我慢しましたが


やっぱり満足できる観戦じゃなかった‼️



観たい試合が観られないし


ファッションチェックできないし


不満が大いに残りました……。。


今後のテニス観戦要再考です。。



観なかったけど


男子決勝は、、


なんだよメドベー‼️( *`ω´)b


以上。




女子決勝は、


こちらも夜中に起きられず

ちょっと長めのダイジェストを見ただけですが…


サバレンカのが攻撃する


ポイント取りに行くテニスしてて


ガウフは身体能力フル稼働で


驚異のディフェンスでミスを引き出す


みたいな戦い方でしたよね⁉️


そりゃ守ってばかりじゃ勝てなかっただろうけど。




パワーとスピード一辺倒のテニスもキライだけど


身体能力でディフェンスしまくるのも


見てて好きなテニスじゃない。




なんと言うかこの決勝は、


完全アウェーの中、


観客全部敵みたいな感じの中、


最後までめげずに闘ったサバレンカをリスペクトするし



ガウフは


当時17歳から期待に期待されて


ここまで来たのは相当なプレッシャーあっただろうし


正直彼女がこんなに早く⁉️


というか


正直彼女がこんなに強くなって


グランドスラム取るとは思わなかった!!


まあシフィオンテクとかリバキナとか


途中で負けてくれてラッキーでしたよね。


このあどけなさ残る表情が!
辛かったね!頑張ったね!




最後に



1番感嘆したショットを。









カッチョええ‼️














ads by google


うおーようやく月曜日だあ‼️
子供は9/11のため今日までオンラインだけど
運転手が帰ってくる(笑)‼️
1ポチのご協力もぜひぜひお願いね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村