NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本ではありえない理由で中止

先週から2週連続で


部活テニス中止。


育成クラスも先週金曜日は中止に。



↑空が煙ってるのわかります⁉️



中止の理由は、、




大気汚染です‼️



学校も希望者はオンライン授業になりました。



先週からの大気汚染は酷いです。


明らかに煙いし


いやな咳がでます。


大気汚染の大きな原因は、


稲の野焼きです。


次の植え付けを急ぐために焼くそう。


そして地形が盆地で風が吹かないので


煙が滞留してしまう。


それに加えて車の排気ガスの多さや


同時期に相次いで開催される祭りで


繰り広げられる花火や爆竹‼️



伝統だから?

風習だから?

やめられないのか⁉️


この国の民衆は

大気汚染をなんとも思わないのか⁉️



政府は巨額を投じて野焼き対策に


取り組んだらしいですが、、、


ずえんぜん改善されず‼️












ads by google


インド人、、
民度が低いのか⁉️衛生観念の違いか⁉️
優秀な人が世界最先端を引っ張ってるのも事実ですが…
とにかく大気汚染は気が滅入ります。。
ランキングポイントも激減してるので励ましポチお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村