NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

手打ちを勘違いしてた

手打ちになっちゃいけない!



手だけで打ってるよ!



とかってよく言うけど



悪いことの表現として使いますよね。

自分は


手打ちには絶対ならないぞ‼️


しっかりと体重乗せて打つぞ‼️




常日頃から


そういうプレーをしているつもりでした。





こちらに来て若者コーチと出会って


4ヶ月目に入りました。




フォアもバックもサーブも



自分の悪い点は、、、





カラダごと回ってることでした( ̄∇ ̄)‼️




日本のコーチ…


誰も指摘してくれなかったゼ……



いや他にも気になる直したい点が


たくさんあったからなんだろうけど。。




まあ一言でいうなら


体幹ブレまくりなんですね……




じっとして、


カラダを残して


腕だけ先行させると


とってもいい球が行くようになりました。。









ads by google



こっちにきてからの収穫が色々あります!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村