NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

シングルスをやりたがらない中年

シングルスやりたいって人、、


あまりいないと思いません⁉️

日本だとコートの数が少ないから


やりたくてもなかなか…


という事情もあるかも。



アメリカいたときは


シングルスしかやらない‼️


っていう女子がけっこういたんですよ。



なのでそのメンバーで週一回シングルスを


やってました。


日本でそんな女性にお会いしたことないんですが…



あ!


ひとりだけいらしたわ。


JOPランキング上位でシングルスメインです!


っていうガチ強女子とたまたま


一回ご一緒させてもらったことがありました。







例えば日本のスクールで


シングルスのクラスってあります⁉️



あんまり聞かないですよね⁉️


需要がやっぱりないのかな…




でも最後日本から引っ越す直前に


あるスクールで


シングルスの試合に出る人に特化したクラスができて


知り合いの方が受講されて


すごくいいし、今人数が2人しかいないから



タイラーママも入りなよ!


めっちゃ打てるヨ!^_^



って誘われて…



へえ〜


いいかも〜と


クラスの詳細見たら



「試合に出場してる上級男子のみ」



ってシバリがあって断念。。





いまインドで。。



無茶苦茶コートも時間も余ってるけど…



シングルスやろうって人が


ひとりも見つからない……



コーチ相手に不毛な連戦を続けるしかない。。















ads by google



もちろんダブルスも大好きだけど、
テニスの醍醐味はやっぱりシングルス。
シングルス好きな方は1票ください💪

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村