NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校と引越

ママ〜 面接ってどういうことすんの⁉️ ↑今日になって聞かれた……

ハンマーグリップとピストルグリップ

グリップの握り方、、 また別の話。 ハンマーグリップと ピストルグリップ。

ダウンザライン

ええ〜っと いまさっき練習見て来ましたけど……

バブル世代

タイラーが 社会の授業で 日本のバブル経済を勉強したそうで……

ナオミとセリーナのエキシビ

ハイライトを観たり インスタで観たりしましたが……

受験前日のテニス

いよいよ タイラー、受験日が迫って来ました。

相手コートに侵入したら失格か

少し前に記事にした話↓tylertennis.hatenablog.com

ストロークを変える

昨夜の練習は見に行かなかったんです。

1000記事目

なんとなんと 記念すべき…… 1000記事目でございます‼️(゚∀゚)/

元全日本選手

昨日 元全日本選手だったおばあちゃんと ちょっとだけ テニスさせて頂いたんです。

セミウェスタンに変える理由2

今のところ セミウェスタンに変えられる気配は まーーったくありません。。

英検2級

タイラーって 英検2級を小3のときに取ったんですけど それっきり 受けてなくて。

怒涛の更新

ここのところ 朝9時前後 昼13時前後 夜22時前後 の計3回も更新しております。

コーチ要請

前のヘッドコーチとばったり 遭遇したんです。

過酷な中学受験

受験で小学校休んでる子が多いって 書きましたが……

ガットのへたり

昨夜の練習を見ていて 即座に ガットがもうダメだろ⁉️ と気付きました。

グリップ変更への過程

昨夜の練習…… 中1男子とラリーしてました。

自分の良さ

タイラーがさっき練習に出る前に ラケット握りながら グリップチェックしてて つぶやいた一言。。

オンライン授業

久しぶりに ひっさしぶりに 朝からパパが出勤したのに…

セミウェスタンに変える理由1

ウェスタンからセミウェスタンに 変えた方がいい理由、、

薄グリップ目指して

一日中ラケット握ってます。

ハンカチがない

タイラーが、 ママ〜 ハンカチがないんだけど‼️ って言うんで

ジュニアのグリップ

タイラーのグリップ厚すぎ問題、、 去年の秋くらいは ギリ フルウェスタンだったけども

トルコ人と討論

お気に入りのブロガーさんが ケバブ屋さんでのバイトの話を 綴られていて……

受験で学校を休む

先週から今週にかけて とにかく タイラーのクラスの出席率 半分以下だそう‼️

コーチ会議

昨日投稿した フォアやり直しレッスン後、、

ケガとテニス

今のところ 幸いにも タイラーもわたしも テニスでケガをしたことがないですが、

ママの評判

試合のエントリーって だいたい1ヶ月以上前だったり するじゃないですか?

フォアやり直し

タイラーが、 クラブで1番偉いコーチと ↑育成のヘッドコーチじゃなくて クラブ全体の中で1番上のコーチ なぜだかわかりませんが 頼んでもないのに プライベートレッスンをしてました。

梅よろし

タイラーが練習帰りに どうしても 自動販売機で買いたいものがある‼️