NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

JOPがすべて

アメリカから帰国するとき、親切な日本人友達が教えてくれました。

「日本にはJOPっていうのがあって、アメリカのUSTAみたいなやつだから、そこが主催してる試合に出たらいいよ。」

日本でテニス経験のない私はなるほどと思い、子供から大人まで日本のテニス界を仕切っているのはJOPなんだと思いました。
実際アメリカでは全米オープンを主催してるUSTAが全米のテニス界を仕切っているのです。

その後タイラーが選手育成クラスに入って、まずはスクスク大会にチャレンジしましょうとコーチから教えてもらって、ナニソレ?です。
そして同じ育成クラスの親御さんたちに教えてもらって、関東公認大会というのがあってジュニアテニスプレーヤーとして上を目指すならそれが1番重要なんだと。
ええ〜そんなに色々あるんだ!
じゃあランキングもJOPがすべてじゃないんだ!
なんで統一されてないの⁈
というのが率直な感想でした。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村