NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

プライベートレッスンが向かない子

タイラー、第1回目のプライベートレッスンは大成功でした。
ところがコーチからこんな発言が。

「プライベート、実は向かない子もいるんですよ。」

ええホントですか⁈なんで⁈

「コーチと二人きりで1時間、2時間レッスンって集中が続かなくなったり、飽きちゃったり、1人で打ち続けるわけだから体力が持たなかったり。」

「あとはお友達がいた方が、頑張れたり競争心が生まれて集中できたり。」

「でもタイラーはプライベートいいですね。
集中力切れないし、飽きないし、全然休憩いらないみたいだし(笑)。注意すればすぐ理解して直せるんですよ。あとはマッスルメモリーですね。身体で覚えさせる!」

そっか〜コーチと二人きりで自分だけ見てもらえて嬉しくていつまででもテニスしたい‼︎ってみんながみんなそう思うわけじゃないってことですね。


テニスランキング


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村