NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フラットかスピンか 3

プライベートレッスンでフォアを改善中のタイラー、続きです。

「ラケット肩の上まで振らなくていいよ!横に振って、肩の下にしまっていいよ!」

とコーチ。
うまく打点に入ると面白いように深くていいボールがガンガン行きます。

が、続かない(涙)!

いいボールとミスボールの落差が激しすぎる……。
なぜこんなにもバラッバラになるんでしょうか……?

「足がね、バラバラなんですよ(笑)。オープンだったりクローズだったり、揃っちゃったり、で打つ時の足の幅、スタンスがバラバラなんですよ。」

なるほど!それは全然気付かなかった。さすがコーチです。

「タイラーは身体が柔らかいんですよ。だから稼働範囲が広いんで安定しにくい。それから回転も縦回転、下回転とかけられるんですよ。色々できるけど、自分でコントロールしてやってるわけじゃなくて、その場のフィーリングでやってるからプレーがバラバラになるわけですね。」

やっぱりなんにも考えてないテニスの弊害です。
日常生活では物凄くずる賢いんですけど、なんでテニスで生かされないのでしょう⁈

プライベートレッスンでタイラーの現状をしっかり分析してもらって(頭の中まで)、方向性と治療方針を立ててもらったので、軌道に乗るまで少し投資します‼︎

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村