NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

自覚症状なき打ち分け

またしても


タイラーだけ


トップコーチとサシで



ガッツリ小一時間プライベートレッスン。


f:id:tylertennis:20210716081450j:plain


逆クロスの展開をしつこく練習してました。




あとはこぼれ球の処理に不安が残るので



振られて振られて振られて振られて



最後に



短く弾まないボールが不意に来ても



確実に返せるように練習。




この


前に入ったときの


スウィングの仕方を何度も注意されてた。



ベースラインで打ってるのと


同じように振るな!って。



ウィングスピードは変えない!


でも同じ様に大きく振らない!


スウィングの幅を小さく!



コレ、何度も修正されてましたね〜



ここがちょっと曖昧なんだろうな。


打ち分けできるハズだけど


自覚症状なく打ってるんですよね。


なんとなく



こんな感じだとボール沈むかなあ〜??



相手が前に来たら



こんな感じで振る〜??



くらいな感覚で打ってると思われる。



こういう何気ないとこを



言葉にして


言葉にさせて


説明させて


自覚させるの大事だと思いました。
















999円って







ads by google



10票くらい1位と差があるのよね〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村