NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

いい球を何球続けて打てるか

相手が強いと


すごくいいボール打っても返って来るじゃない?



これ何球続けて打ち続けられるか⁉️

f:id:tylertennis:20210917071558j:plain


タイラーね、


3球は続く。


3球は打てる。


しかし…


4、5、6となると


なかなか厳しくなって来る。




昨日もコーチとサシで


ずっと試合してて



いいボール打っても


絶球に返って来る!!


3球続けて打てても全部返って来る!!





昨日コーチに指摘されたのは


返って来るからって


小手先でなんかしようとすんな‼️


でした…。。


辛抱強く真ん中でもいいから


深くしっかりラリーしろ‼️


小手先でドロップしたりスライスしても


強い子相手じゃ通用しない‼️



まずしっかりラリー‼️



もっとシンプルにやりなさい‼️


速いボールは打たなくていいの。


テンポあげなくていいから


しっかり腰を落ち着けて


脚動かして



しっかりと振り切ってラリー‼️



タイラーのよさは



通常のラリーボールのスピンと深さ!!



まずシンプルにラリー‼️






でした……。。




そうか、、、


強い子相手に真っ向勝負しないで


変化付けようってのは


まだ早いんだな……⁉️

















今年トレンドのブラウス
これは着やすそう






資生堂パーラーのお菓子
なぜか200円引き

いちごプリン

ads by google



クリック多いとヤル気出ます…あ書く気でます!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村