NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

駅で遭遇したある事件

電車に乗っていたわたし。


電車はちょうどホームから発車するところ。




駆け込み乗車はおやめくださいと


出発のベルが鳴ったと同時に


太ったオジサンが凄い勢いで走って来て


乗り込もうとした瞬間に


ホームに立っていたおばあさんにぶつかり



「あ!ゴメンなさい!」


とオジサンが叫びながら乗り込んで来ました。



そして


突き飛ばされたおばあさんは


スローモーションのように



ばったりと



仰向けで倒れました。




そのときまず頭に浮かんだのは、


おばあさんになるとあんな風に倒れてしまうんだ!


ということ。






突き飛ばされたことも


自覚できないまま


全ての神経が鈍感になっているおばあさんは


受け身や手をつくなどの反応が


まったくないまま


お人形がパタっと倒れるように


仰向けに倒れてしまった‼️



そしてやっと


あっ‼️って思わずわたしは声が出ました。



ホームにはたくさんの人がいました。



周りの人達も駅員さんまでもが


倒れたおばあさんを凝視したまま


固まってしまいました。



次の瞬間


少し離れたところにいた


男子高校生が



「大丈夫ですか⁉️」と大きな声を出して


駆け寄っておばあさんを抱き抱えようとしました。




野球部かアメフト部か?


真っ黒に日焼けして


がっしりと鍛え上げられたイイ身体で


坊主でした。


f:id:tylertennis:20211007142006j:plain
こんな細い感じじゃなかったよ〜





やっと我に返った周りの人達が


高校生に続いて


手を貸そうとしゃがみ込みました。






いや凄いなこの子。


なんてできた高校生だ‼️


勇気や優しさはもちろんなんですけど


こういうときに


固まらずにパッと反応して素早く動いて


人助けができるって凄い‼️



助けたい気持ちがあっても


パッと動けなくないです⁉️






この動ける違いはなんなんだろうと思ってしまった。



でも


間違いなく


なんらかのスポーツで鍛えた身体と精神力が


活きてるんだろうなと思いました。






それにしても突き飛ばしといて


知らんぷりというか、


転ばしといて助けにも降りずに電車の中で


見てたオジサン…..




今思えば、、





「ケガがないか降りて確認した方が

よろしいんじゃないですか⁉️」





って言ってやればよかったよーーー‼️


あーん


勇気も反射神経もなかった自分がイヤーー!!















ジュニアテニスのトレーニングメニュー

強豪チームが勝つための練習法を公開


ads by google



ランキングついに野球脳パパさまが1位に躍り出ましたねえ〜さすが。。これでアタシも少し更新速度を落としてゆっくりやろうかなぁ…なんて。
ダメーいっぱい更新しろーって思ったらクリック笑↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村