NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

オムニ対策2

オムニで勝てない問題…
tylertennis.hatenablog.com




これはタイラーのレベル自体がまだまだだし


ランキング上位者には関係ない話、


強い子はどんなサーフェスでも勝つ!




……と思ってたんですが、、





そうでもないらしいです!

f:id:tylertennis:20220304093458j:plain


強いお子様をお持ちの読者さまから


色々教えて頂きました。






やっぱりオムニで活きるプレースタイルが


あるわけですよね〜。







こーしっかりトップスピンで重いボール打つのは


まったくいらなくって(たぶん)、




低くて速い跳ねない球を中心に


当て返しに近くっても


速いタイミングで


プレイスメント重視で展開。



↑こういうテニスがオムニで活きる⁉️


(ご意見ご指摘お待ちしてます)











この対策を昨日タイラーに見せ↓




f:id:tylertennis:20220304093805j:plain





タイラー、アングルはやってんじゃん!



まあそうね、それは得意よね。。



だけどそれ一本じゃなくて


組み合わせで、合わせ技で取りに行かないと


強い子相手には通用しないからね〜




そして気になったのは


フットワークですよね。


滑るフットワーク。


これ


昨夜やろうとして


完全に失敗してたからな(笑)……↓


tylertennis.hatenablog.com




















今夜20時から半額祭りスタート!


半額セールやるお店色々






ads by google



読んでるよ〜のポチっとお願いします↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村