NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

実父の死

この話題は


書くかどうかしばらく悩んでましたが


言ってみれば


わたしのこの書く能力って


父親の遺伝子なんですよね。


なのでまあ


ちょっと書いてみようかなと。。




どうぞご興味ある方だけお付き合い下さい。










わたしの実父が亡くなったと


先月、



親戚から知らせがありました。



父親とは20年以上音信不通でした。





タイラーに報告したら、







「ママのお父さんって…



生きてるのか死んでるのかわかんないって



言ってたけど



案外ちゃんと連絡くるもんじゃん」



と冷静なコメントをもらいました(笑)。




そんなこんなで


付き合いがなかったとはいえ



事後処理を


わたくしがやらないといけなくってですね



んもう色々しちめんどくさいし


大変なんですよ……


こんなことブログに書いちゃってどうなのよ?


って思いますけど




まあ海外ドラマに負けないエピソードが


色々あるしなあ〜


ここはおもしろおかしく書くことで


追悼しようかなあと。。












わたしの父親は、


父親としての当然の役割が果たせない


本当に残念な人でした。



まっとうに家庭を営めなかった点では


ろくでなしなんですけど


まあ呆れるほど優秀で勉強ができて


立派な学歴で


華やかな世界にも足を突っ込み


遊びも派手で豪快で


ギャンブルと借金で立ち行かなくなるまでは


本当に刺激的で楽しい生活だったらしいです、


母曰く。



子供としては楽しい思い出ひとつもないですけどね。







当然ながら両親は離婚してます。







今回の訃報を


母に伝えたら





思いの外





ものすごーーく






アッサリしてて(笑)、






あら!へえ!みたいな……





もっと神妙な感じになるのかと思ったけど。



まあ30年以上会ってないわけだから



そんなものかもね。




そして次のセリフは、、




あら〜




あそこの家系は長生きのハズなのにねえ!




だって。







というわけで



後始末の苦労エピソード、


役所に銀行に保険に年金に…


絶賛格闘中なんで



不定期に続きを書くかもしれません。


というか


言いたいことが色々ある........















ads by google



なんかえらいランキング下がってる‼️
1日1回読んだよ〜の応援ポチお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村