NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

7割で打つということ

練習でコーチから


7割のチカラでラリーしろ!


という指示がありました。



試合でラリーしてると思ってラリーする。


試合中にそんなに思いっきり打っていけないだろ⁉️


試合でも使えるラリーを


練習でもする!



……みたいなことを言われ、、





まあコーチの言わんとしてることは


わかりますよね⁉️



試合だとミスしたくないし


そんなにさいしょっからフルパワーで


打ってったりしないでしょ⁉️



ってことですよね?




自分の中の手堅いニュートラルなラリーパワーを


確立しようってことなんだと思うんですが……









タイラーは、、



アレはナニ言ってるのか全然わかんない‼️



o(`ω´ )o




らしく……



試合だから練習だからの区別は


元からないタイプなんで…



そういう感覚はよく分からないのね。



とにかくあのコーチが言ってることは


わからないから


タイラーは適当に流してる。。



って言ってて……




やっぱりね、


全員に同じように教えても


全員は理解しないですよね。



それぞれが響く言葉ってあるわけで。。



わたしも月一で先生やってるんで


わかるんですよ。




タイラーには


もっと具体的に指導してもらいたいのよね。


こういうボールが来たら


こういう対応の仕方があるみたいな。


判断と選択肢。




教えられたことは


わりとすぐ出来る子なんですけどねえ……


理解、納得しないと


噛み合わないんですねえ……















朝から楽天に繋がらないんですよねー
アクセス集中してるんだってーなんで⁉️

ads by google



読んだよーの
1日1回のポチお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村