NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本のコーチと真逆

初めて会う子だし


いっかいポッキリのレッスンだし


たった1時間だし。




どうですかね?


日本だったら本人に何練習したいか聞いて


球出しして指導するような気がします。



今回は新球3球で


ずーーっとラリーしながら


水飲みタイミングで切ったときに



こういうとき足、こうしたら?とか



こういう球で差し込まれたときは



こういう軌道のスウィングで振り切る



とか



前に詰めたときラケット下がっちゃダメだよ



とか



一言アドバイスみたいなのが入ってました。




それ以外は



コーチもかなり色々なこと仕掛けて


遊び心満点でタイラーと勝負してましたね。


この感じが日本にはないよね〜。



まあ教え方は十人十色。


全ての子に取ってのいいやり方では


ないと思います。



しかし


ウチのタイラーにはコレ合ってるよなぁ


やっぱり(笑)。





超絶跳ねるスピンとドロップを組み合わせられたり


ショートクロスから


スライスストレートに流されたり…


とにかくコート中


前後左右メチャクチャに振り回されてましたが…


こうやってポイント取るんだ!


っていう手の内の多さを見せてくれてましたね。






終了後



タイラーにどうだった⁉️



って聞いたら



一個さあ



すごいイイ事言ってくれた‼️(゚∀゚)/




タイラーね、


日本のコーチ達にいつもいつも言われることで



ずーーっとなんか違うと思っててさあ




な、なに⁉️




チャンスボールのとき〜




日本のコーチ達にはさあ



いーーーっつも







「一回で決めようとするからミスるんだ‼️」





って怒られるんだけど〜





今日はさあ、、






いいかタイラー‼️




よく聞け‼️





チャンスってのは1回しかないんだ‼️






だから絶対に1回で決めろ‼️





って言われて



タイラーはスッキリしたヨ‼️(゚∀゚)/








そうですか(笑)…。。












今日明日限定のセール中!







ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村