NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ナダルに会った

滞在中、色々な方々にお会いして



会食したりお宅訪問したり


楽しかったけど


本当〜に疲れました‼️



だいたいママの英語レベルが家族内で


ぶっちぎりの最下位なのに


なんとか場を盛り上げようと場を回そうと


率先して喋るのはママなワケで…



子供達は質問に答える以外


一切合切口開かないし……


まあ初めて会う人達だから仕方ないけど。




こういうことがあると


英語力なんて必要最低限あれば


社交できるかどうかって


やる気の問題でしかないですよね。



さて


最後にお宅訪問したのが


TIMESの記者をやってる方でした。


先日の安倍元首相の事件後の記事も


執筆され…


ママは英語だから最後まで読んでないけど。


(長男に読ませた)



元々日本贔屓な方でなんでもよくご存知で


教養深くて。


感心してたら、テニスの話になって‼️


ナダルの大ファンで取材したそう。


本当〜〜に大ファンなんだなーって


伝わってくる熱量で話盛り上がりました。


本物のナダル


やっぱりジェントルマンでナイスガイで。


記者達の質問にも丁寧に答えてくれる


本当にいい方だったそうです。




それよりテニスの話題になると


英語だろうがなんだろうが


マジ盛り上がるなと(笑)。













ads by google



ブログ始めて初の海外編を楽しんで頂けてたら
クリックお願いしまーす↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村