NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

おすすめのグリップテープ

皆さまグリップテープ何使ってますか?



タイラーもグリップテープに関しては


チョビっと歴史がありまして…

tylertennis.hatenablog.com


テニス始めた頃は


なんでもよかったのに


ティームファンになってから


あーだこーだこだわり始め…



トーナに執着した時期がありました。

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com






しかし持たないし


けっこう扱いが面倒になったようで



その後ナダル使用のコレに変更↓



12本入りと30本入りどっち買うかいつも悩む。。


30本入りのが単価安くなるけど
タイラーがいつ心変わりするかわからんし。。

どうしようかな…



ママはキモニーが好きなんですが、、


タイラーが公認の参加賞でもらうグリップテープが溜まってるので


ここ最近は贅沢言わずにそれを使ってますよ。

tylertennis.hatenablog.com




そういえばキモニーといえばね


去年間違えてコレ買ったら↓


超ビックリ!!

なにこのデコボコ!!


皆さまご存じです??


これが好きな方ってなんでこのデコボコが必要なんですか??



わたしはダメで一瞬で外しました・・・もったいなかった!





グリップテープも本当に色々あって


日本の方のサイト見るとヨネックスを押してる方が多い印象。



アメリカ時代わたしがいたクラブはウィルソンがフロントデスクに山盛りで置いてあって


たしか一個 1ドルだったような・・・2ドルだったかな?!



とにかく安いからなんかあるごとにコーチ達が


あ、じゃあお詫びにグリップテープあげるとか


すぐくれるから買った記憶がほとんどない。




まず選ぶ基準としては、



ウェットタイプとドライタイプとどっちにするか?


厚さ、厚めがいいか薄めがいいか?


穴あきか穴なしか?


でこぼこしてた方がいいかフラットな方がいいか?



好みが分かれるところなので



一概にコレが絶対いい!とは言えないので



自分が使ってみて


感触を試すのが1番ですね。



どれでも一緒!


大差なし!ならば


迷わず1番コスパがいいこちらをどうぞ↓













なんかシューズも値上がりして来てません⁉️
これいい色合い



前後で着られるブラウスかわいい


受験生の部屋にホットカーペット買おうかな〜
ゴロゴロしながら寝ちゃうかな…


今日だけすごい割引きクーポン出てます



半額返って来るよー!





ads by google




2位に迫ってきてるんですよー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村