NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

なぜダブルフォルト量産するのか

寒い寒い朝の試合だし


1試合目なら


ダブルフォルト多めでも仕方ないかなーと


思います。


これの続きね
tylertennis.hatenablog.com


しかしこのとき



3試合目です‼️


9回もダフォした試合は


その日の3試合目の昼過ぎですよ‼️






初戦、、



ライン乗ってるサーブは



全部フォルトコールされたけど



乗り切ったんですよ。



ノーアド1本になったとき…



タイラーのセンターへの素晴らしい


ノータッチエースだったのに


↑そもそもノーアドのセカンドなのに
そんなリスキーなサーブ選択するのもどうかと…



フォルトコールされてゲーム落としても


怒らずに耐えたんです。



まあ実力差があったから余裕かましてたのもある。




問題の3試合目……


なんとしても絶対勝ちたかった。


ここまで来たのは初めてだし。



相手のが強いかな?どうかな?


初対戦でした。



相手のが球は速い。


典型的なドフラット女子。



しかしラリーになったら


タイラーがポイント取れる!!



と確信しました。




しかーーーーし‼️






サーブ入れなきゃさあ


ラリーが始まらないじゃんかヨーー‼️




ママの見立てでは


相手のがプレーが荒そうだから


ダブルフォルトも量産してくれそう⁉️


って思ってたのにっ


なんでタイラーが量産してんのヨ‼️( *`ω´)b



相手はタイラーが勝手にダフォして


ゲーム献上してくれるから


余裕が出てきて


じゃんじゃんいいサーブ入るし( ̄∇ ̄)






ダブルフォルトの中身ですが、、、




スピンが掛かりきらずにスッポ抜けて


大分オーバーしちゃうのが多かった。


しかもそれファーストでやって



セカンドでフラットの速いの打って



白帯にバチン‼️



っていう恐ろしい組み合わせ……




↑まずこの選択に問題アリ⁉️




あとデュースサイドだと



ワイドに切れる短めスライスってのが



あるんですけど……



これも入ったり入らなかったり……





とにかく入ればサーブの質はまあまあ良しだけど


入らなきゃ意味ないわけで‼️






30球連続サーブ入れないと


毎日ひとりサーブ練習しかさせてもらえない


っていう課題も


即クリアしたのに……




結局本番の試合でこんなダブルフォルトしてんじゃ


あんな練習なんの意味もないよね⁉️






ただストローク戦で圧勝してれば


もっと違ったと思いますが


実力は拮抗してたので


そこも余裕なかったですね。






それで試合後……



ママも頭に来てたので



しばらく時間置いてから話しました。




そしたら、、、








「タイラーは




サーブさえ入れば勝てる‼️って思ったんだヨ‼️



ラリーして、これなら勝てると思ったんだ‼️」






そうか…



それで意識しすぎて入らなかったわけだ。。



それが



いわゆるひとつの



プレッシャーってヤツですよ……( ̄∇ ̄)



普通はみんないつも感じるヤツですよ⁉️





は⁉️


今頃なにいってんの⁉️



って思いますよね??



うちのタイラー


だいたいなんも考えずに試合する


お気楽極楽のーたりんなんで



ようやく人間らしくなったか⁉️



って感じ???




成長なのかなぁ??????




これは本当に勝ちたかったんだよねえ…


勝てたよねえ……



ストローク戦になればさあ……




それが余計悔しいよねえ。








「サーブ入らなくて負ける」って



初心者で試合出始めの頃まで遡らないと


ないかも。




これ猛反省して


二度とこんなことないように決意してほしいけど



なーんか



全然悔しそうでもないし




ケロケロケロっぴですよ……





だから





イップスとかには



ならないんだろうけど…



どっちがいいんだかわかりませんわ。


















お買い物マラソン


たまにしか履かないカーペット用シューズが小さくなってた!


我が家愛用のオサカナスポンジ


完全にうちの買い物リストです…
コーヒーペーパーと


安っぽいケミカルな匂いするハンドソープって気持ち悪くなるんですよね…
ということでハンドソープにしちゃ値が張るけど、これは譲れない愛用品


あとマスク


ads by google



テニスブログとして推してくれたら押してね‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村