NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニス部の真実

おはようございます。


新学期始まりました。



このブログを読んで下さってる方、


もしくはそのお子様方…


きっとテニス部に所属されてることと思います。




中学、高校ともに


学校に硬式テニス部がないって


日本ではよくある話。



軟式、ソフトテニス部は絶対あるのにね。






さて



タイラーは陸上部とテニス部掛け持ちで



ずっとやって来ました。



そして中体連の試合は


いつも同じ日にあるので


陸上とテニスどっちかにしか出られない。



一度午前と午後に分かれてて


タイラーが午前のテニスの試合を


秒速で勝ったので



午後の近所で行われてた陸上競技会に間に合い


ダブルヘッダーで出場したことがありました。
tylertennis.hatenablog.com




しかし奇跡はそれ一回で


そのあとは



陸上の試合を全部欠場です。



まあ仕方ない。






ところで今さらの告白なんですが……






実は




タイラーの通っている学校には



硬式テニス部がないんです。









個人的に学校に交渉して



試合だけ出場できるように



取り計らって頂いたんです。




そしたらたまたまなんですが


校長は以前ずっと中体連のテニス部役員を


されていたという事実判明‼️



これはホントにラッキーでした。



事情が全部わかってるから話が早かった。

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com






その後



タイラーひとりのために


顧問を他部と兼任して下さった先生。



この方、、


以前の中学では硬式テニス部の顧問だったそうで


こちらも話が早かった。




というわけで



タイラー1人のために



先生方が快く協力して下さり……



顧問なんて


自分の部の試合と必ず重なるのに


タイラー優先で


全部テニスの試合引率して下さるんですよ。



ホントにありがたいです。






しかしながら


人間というのは現状に慣れると


もっとこうならないかなーって


欲が出てくるんですね⁈


え?アタシだけ⁈





それは、、、






あともう1人部員がいたら…




ダブルスも出られるのになあ……




と思うわけですよ!!






ホントにいないのよねえ


女子でテニスできる子。




男子ならいるんだけど



ミックスないし……



まあ探せてないだけかもしれないけど。






というわけで





最後のチャンス‼️







新入生に期待!!!

↑どうやって探すか未定だけど・・・











ads by google



ビックリしたーって方も薄々気づいてたよーって方も
応援クリックヨロシクね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村