NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

老眼治る

わたしド近眼なんですよ。



普段はコンタクトしないと


なーんも見えない。


怖くて外歩けない。

だけどこの1、2年突然来ました老眼‼️


コンタクトすると


スマホが見ずらい‼️


近くがぼやける‼️


文庫本なんか絶対読めない( ̄∇ ̄)……



裸眼ならいいんですよ。


近くはよく見える、でも遠くは見えない。





オッチャンにその話したら


↑ママ友いないから
相談事はたいていオヤジに聞く





人生の先輩に



遠近両用のコンタクトがあるから


それ使ってみたら⁉️


というアドバイス頂きまして



本日10年以上ぶりの眼科受診。




とにかく高校生からコンタクトしてますからねえ…



コンタクト歴30年⁉️どころじゃないな……


↑微妙にサバ読む




そういう人って角膜が傷ついてる場合が多いそうです。




そしたらドクターに



うん、大丈夫‼️




とってもキレイな角膜です‼️^_^



とお墨付き頂き



なんでも褒められると嬉しいもんです。



話しそれましたが



結局



遠近両用じゃなくって


コンタクトの度を1段階下げたら


近くも問題なく見えるようになりました‼️



なんだそんな簡単なことだったの⁉️



アラあたし


老眼じゃなかったのかしら( ̄∇ ̄)⁉️






いやあ快適です〜(о´∀`о)




コンタクトして老眼で


何が困ってたって


メイクするのが難儀でねえ……


↑わかってくれる方⁉️





いや久しぶりに自分の顔がよく見える(笑)……




それで鏡をまじまじと見つめたら




なんっっっって










小じわのヒドイこと‼️Σ(゚д゚lll)






今日は嬉しさと悲しみで一杯です(。-∀-)










在庫処分セール




なんと70%オフクーポン出てます



そろそろ日焼けの季節…


ads by google



アクセス数の4%弱の方が押してくれると(細かい)
一気に一位になるんだけどなあ〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村