NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

スクールテニスvs育成クラス

最近ヒッティングをしてくれる


大学生の男子がいます。



さいしょあまりにも若いから


新しい子が育成に入ったのかと思った(笑)。




低学年の子達のお相手をずっとしていて


タイラーとは練習してなかったのですが、



この間ついに


試合してもらいました。


時間終わるまでマッチ練習とコーチから指示。





おお〜どうなるかなあ……




ママの見立て……




男子くんはたぶん



バリバリジュニアテニスしてたんじゃなさそう。


そつなく上手だけれど


どっかの育成で修業積んでたってよりは


ずっとスクールでお習い事としてやってました的な⁉️


そんなに試合出たりとかしてなさそうな⁉️



勝手な想像だけど。






一緒に見てた他の保護者の方、、

↑バリバリ体育会テニス部だった方






あーたぶん




タイラーちゃんが勝ちますね^_^




と一言。







うーん、どうだろう⁉️







さてゲームスタート。




タイラーのいいサーブが入る。



リターンが甘くなると3球目で仕留める。



ラリーになっても



終始タイラーが押してる。



大学生はオトナなテニスで



うまくスライス混ぜてコース散らしながら


タイラーを走らせてラリーを繋げてますが




走るのはどこまでも走って


全部打ち切るタイラーなんで


あんまり威力ないスライスやドロップは


怖くない。



これじゃやられると思ったのか


途中から打ち始めた大学生。


やっぱり男子ですから


先に攻撃されると


タイラーも後手後手に回ります。



なかなか見応えあるいい勝負でした。








やっぱり⁉️



タイラーが勝ちました。






あとから聞いたら



大学生くんは


ずっとスクール通っていて


部活テニスと並行してやっていて


コーチの勉強もしたいなってことで


お手伝いしてるそう。




なるほど……



ママの見立て通りじゃんか(笑)⁉️




やっぱりねえ



育成クラスで何年も何年も修業して


公認でまくって


関東ジュニア目指して


っていう生活を送っていたら


違うんですよ……


どれだけ強かったかももちろんあるけど



そういう生活を送っていたか⁉️


どんだけ真剣に頑張ってたか⁉️


どれだけのトレーニング積んで来たか⁉️



っていうオーラっていうの⁉️




そういうのがあると思うんですよね。


それは男女関係なく。




だから最近入ってくれた女子コーチ。



普段はサラリーマンで


時間があるときだけお手伝いで入ってくれる。


テニスもかなりブランクあるって


走るの辛そうだな……と見てて思ったくらい……




だけど



いざ試合になったら



タイラーなんかコテンパンの


ボッコボッコの1ポイントも取れないくらいの


凄まじい強さがあるんですね…。


体力不足なんかなんのその。



百戦錬磨の経験値。



さすがジュニア時代全国トップだった人は


違う‼️と唸りました。





しかし大学生くんだってまだ10代‼️


これからのやる気と行動次第で


いっくらでも強くなれますよね。




いいなあ〜若いって……




ママももうちょっと強くなりたいなあ(笑)……












タイムセールさらに表示価格から10%オフ!






ads by google


皆さまのおかげでぶっちぎり1位が夢のようです〜
夢が覚めないように今日も一回押してってね‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村