NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

最後の試合

日本の中学生として出る


最後の試合が終わりました。






以前書いたように



タイラーの学校には硬式テニス部がなく


タイラーひとりのために


先生が他部と掛け持ちで顧問を引き受けて下さり



練習試合に試合に


休日返上で引率して下さいました。



保護者が代わりに引率できたら


先生の負担が軽かったのですが


中学校の部活は学校行事の一環であって


顧問引率が必須なんですね。




本当にいい先生に恵まれました。


だってね、数年前の話だけど


ある公立校のテニス部顧問が受付に遅刻して


生徒たち全員試合に出られない事件あったんですよ‼️



まあこのエピソードは特殊だけど。。






いや〜ママとしては


先生のたくさんの休日を奪ってしまって


申し訳ない限りで……



だって試合だけならまだしも



練習試合もけっこう何度も連れて行って頂いて。。


ぶっちゃけ


タイラーがうちの地区ではシード選手だから


近隣の学校から練習に来て!って


お呼びがかかるんだけど


ハッキリ言ってそんな強い子回りにいないから


たいした練習にもならないし


別に行かなくてもいいわけ。


だけど、


タイラーが他の学校にも行ってみたい(゚∀゚)b


とか言うから


先生もイイよ〜行こうか〜って


付き合って下さるんです。






諸々の今までのお礼を申し上げて


タイラーひとりのために


正式な部活でもないのに


2年少々もサポートして頂いて


本当にありがとうございました‼️



ってママは頭を下げたんです。




そしたら先生が、、





いや〜全然大丈夫です‼️




タイラーは





本当に面白くってデスね、、、








一緒にいて飽きないんです‼️^_^







先生……




一緒にいて飽きないだなんてっ




素晴らしい褒め言葉というか……




告白みたいじゃない(笑)⁉️







電車やバスを乗り継いで


まあまあ遠いところに一緒に行って頂いたり


たくさん一緒に過ごして頂いた時間を


先生も楽しんで下さってたなら


本当に嬉しいです。






センセーのコドモはさあ〜



サッカーやってるらしんだけど


あんまトレーニングが好きじゃないらしくって


どうしたらタイラーみたいに


レーニングするようになるかなあ⁉️とか


聞かれたヨd( ̄  ̄)




ナニ⁉️子育ての相談に乗ってるの⁉️



タイラーが⁉️( ̄∇ ̄)



また



常人には理解不能な発言があったんでしょう……



そういうのが


先生は面白いんでしょう。




将来、


先生にいい報告ができるように頑張りましょう。











ads by google




読んでるよ!の応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村