NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クレーで必要なこと

皆さま



クレーでプレーする機会あります⁉️



なかなか全仏みたいな赤土、


赤土じゃなくても


いわゆるクレーコートって


日本じゃあまりないから


経験ない方が多いのでは⁉️



クレーって


本当に体力いります。


無茶苦茶体力奪われます。


1番フィジカルの強さが問われる気がする。





だからなのか









タイラーはっ





クレーが1番好きだo(`ω´ )o‼️




と言い切ってます。



まあ実際クレーだと


けっこう勝率いいから……


(あくまでオムニ比…)





ウチのタイラーは置いといて、



話を全仏に戻すと




男子も女子も


シードダウンが相次いでいる。


シード選手たちが


ハードじゃ負けるハズないでしょ⁉️


って相手に負けてますよね。。






クレーで勝つには、、



フィジカル、カラダの強さと体力。


そして走れる脚力。


粘り強い根性。


打っても打っても決まらなくても


折れない心……




この辺りがクレーで強い選手の特徴かしら⁉️






先日


プリスコバとベンチッチが1回戦負けして



フラットでバンバン打つ系は



クレーに合ってないんだろうなーって



書きましたけど



同じフラット系でバンバン打つけど



土壇場からの大逆転で


勝ちを突き進んでいる


スビトリーナ‼️




スビトリーナとの違いは



やはり



脚力と根性だと思うんですよねえ‼️



あの粘り強さとディフェンス力。



クレーに絶対必要ですよね。




スビトリーナの根性がけっこう


前から好きなんですよ。




産後復帰って大変なのに


本当に凄いと思います。


今は国を背負って戦っているオーラも加わって


より一層強い気持ちが見えます。



応援してます‼️












ads by google




読んでるよ!の応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村