NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスと握力の関係

タイラーが学校で


体力測定してきました。



ママ〜



タイラーさあ



右手の握力は去年とあんま変わってないけど


左手の握力は10ぐらい増えた‼️(゚∀゚)b





え⁉️


なんで左手⁉️( ̄∇ ̄)???



意味わからなくないです⁉️



左手ってバックハンドのときに使うけど



そんなに鍛えられるもんかね⁉️



右手だったらわかりますよね?




だってテニスしてるとき



右利きだったら



どんなショット打つときも常に握力必要だから



毎日練習してたらそりゃ強くなるでしょ。






それでいくつあったの?



って聞いたら……






えっと







右も左も












30ぐらいだった( ´ ▽ ` )/





ええ〜右左で同じなの⁉️( ̄∇ ̄)





ホントかいな???










ads by google



こっちの応援もヨロシクです!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村