NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本人は外人より運動ができる

アメリカでも思ったことです。


日本の体育って


ものすごーーく色々なことを


くまなくやります。


そのレベルの高さよ‼️


タイラーのコーチ。
なかなかレベル高いと思う。






ニューヨークの公立校と


デリーのインターナショナルスクール。



NYでは幼稚園も含めて数えると


4校在籍したので


ざっくり5箇所で感じたことですが



日本ほど色々な種目をまんべんなく


一定以上のレベル、クオリティで


運動しません‼️



鉄棒に縄跳びにマット運動に


短距離、長距離、ハードルに高跳び幅跳び、


組体操(ママの時代には必須でした)


水泳だって25m泳げるようにさせてたし



野球にソフトボールにサッカーに


バスケ、バレー、ハンドボールドッジボール


テニスにバドミントンに!!


球技もだいたい一通りやりますよね⁉️



間違いなく世界一のレベルだと思う。



タイラーなんか


体育の時間は


みんなのお手本になってるらしいですよ⁉️




オリンピックとかプロレベルになると


人種の差とか出て来ますけど



一般人のレベルだったら


間違いなく日本人が世界一


満遍なく色々な運動ができる人種じゃないかと⁉️
















ads by google


あっと言う間に週末ですね〜
東レ観に行きたいなあ!!
応援ポチも忘れずに一回ヨロシク🙏

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村