NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

現地ジュニアと対戦

球出しからのポイントだったり


ショートポイントのタイブレークだったり



変則ルールでサーブ1ポイント交代だったり


女子対男子のチーム戦だったり、、、



通常のルールではなかったですが、


数ヶ月ぶりのジュニアとの対戦。


ざっくり実力はどっこいどっこいな感じ。


お互いちょうどいい練習相手。


女子2人、男子2人の4人で1面で


交代でポイントしました。




タイラー以外みんなU14です。


なんでね〜タイラーはもうちょっと


頭ひとつ抜けてないと本当はアレですけど……


練習量も足りてないし


学校も行ってるし(笑)、、


今日初めてだし


まあ徐々に良くなるでしょう。




結論から言うと


勝ったり負けたりでしたが


基本的に長いストローク戦になると


タイラーの粘りと体力がやや上回るかな?



タイラーの問題はサーブ。


試合から遠ざかってると


サーブの感覚とか


プレッシャーかかるポイントでの


サーブのマネージメントが難しいですね。















ads by google



朝は肌寒いくらい気温が下がるけど
日中はまだまだ暑い‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村