NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

U14決勝戦

はい本日決勝です。


とても面白い一戦。


U14女子。


1人は1回戦から目をつけていた子で


見た目男子みたい。


そして細くて折れそうな身体。


だけどプレーはアタック一辺倒で!


ドフラットで叩きまくる。


ちょっと体型といい


ボールの軌道といいシナーっぽい。



対する子は



スピンでしっかり返す鉄壁のディフェンス‼️



しかし守りつつもカウンターの一撃が素晴らしく




それはまさに






ジョコビッチのよう‼️




本当に見応えある試合でした。





ジョコは途中肩を痛めて


サーブが打てなくなって


終盤全部アンダーになったにも関わらず!



どんなに打たれても


1本ディフェンスで凌いでラリーに持ち込めば


ポイント取れる自信があるのよね。



対するシナーは


打っても打っても決まらないから


もっと打つしか選択肢がなく


ミスの量産でした。



これがネットにも行けたり


スライスやドロップが使えたり


持ち札がもう少し何かあると


違ったのかなあーと。




しかし1セット終了後に



審判が審判台から降りて来て


ママのとこに来て



挨拶されたんですけど(笑)⁉️



全然知らない人なんですけど( ̄∇ ̄)⁉️





わたくしナゾのマダムになってんでしょうか??!













ads by google


この国のテニス界でコネができても何かに役立つのだろうか⁉️
なんかあるよと思う方はポチっとヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村