NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

まったく教えてくれないコーチ

24歳若者コーチの他に


もう1人、時々テニスするコーチがいます。

彼、すごく物静かで控えめで誠実。


tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com

↑この人のこと




彼、全然教えてくれないんです(笑)。。



1時間のレッスン内容は、


ラリーし続けて、ラリーの中で勝負して


後半は試合やって終了。


まず向こうからコレをしようあれをしようっていう


提案はない。。




まあ英語があんまり得意じゃないのはわかる。


だからなのかな??


一応何回か、教えを乞おうとしたことあるんです。



たとえばチャンスボールを中に入って打つときに


自分は回り込んで逆クロスに打つのは得意だけど


順クロスに打つのがあんまり得意じゃないんだけど


何がダメなんだろう??


とかね。



だけどちょっと打ち方を素振りで見せただけで解説なしで


その後、ラリーの中でちょいちょいチャンスボールをわざとくれて終了。



んん~ラリーの中で自分で克服しろってこと⁈




そして先日、


そのコーチが何度か他の人たちとレッスンしてるところに遭遇。




ちょっと若い男子とレッスンしてたんですが、、、






めっちゃ声を荒げて怒鳴ったり教えたりしてんじゃんか!!!!



別人のようなんですけど( ̄∇ ̄;)⁉️




それから



若い女性とのレッスンにも遭遇したんだけど、


ちゃんと球出しして1球ずつ教えてるんですけどーーーー



まあ彼女が初心者だからかもしれないけど。



その彼女に話しかけられて、



彼ってどう?


教え方上手⁉️^_^



って聞かれて回答に困った(笑)……。。











ads by google


夜中に土砂降りで今朝は涼しい!
ポチっも1回だけヨロシクね

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村