NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

所属クラブがわからない

kodomonotennis.hatenablog.com


しまもとさんの記事を拝見して


試合に出る際は、


日本だと所属クラブ明記が必須ですよね。


それか所属校ですね。




しかしながら


こちらのランキングを見て、、、


あと先日のナショナルズのドローを見て、、、


まずはじめに感じた違和感!



所属クラブ書いてません‼️



書いてあるのは



住んでいる地域のみです‼️



東京都、埼玉県、神奈川県、、


とか地名のみが書かれてます。




しかしながら


最初はジュニアクラブ探しをしてたので


ランキング見れば


どんなクラブが存在してて


どこに強い子が集まっているのか


わかるかと思ったんです……



ナショナルズでは、


少し実情がわかりました。



ドロー見てもわからないけど




出場者を見ると



クラブ名が入ったお揃いのシャツを


コーチと共に着てたりして……




へえ!そういうクラブがあるのか……



しかし近所とは限らない…


どこの地域だろう⁉️



その場でめっちゃググりました(笑)。。




しかし

facebookのみだったりで、、


日本のようにクラブ施設があるというより


コートを間借りして


運営してる団体ばかりのよう。


タイラーが入ったアカデミーもそうだしね。



やはり日本ほどテニス人口はいませんね。






ads by google



悲しいほど激減!
いちポチくださーい!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村