NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

楽しいが難しい

アメリカで仲良くしていたコーチが口癖のように言い続けていたセリフがあります。

「テニスで1番大事なことは、楽しむことだ!」

「楽しいか?今楽しくプレーできてるか?楽しくプレーできた方が勝つんだ。どんな辛い状況になっても楽しめた方が勝つ!」

たしかに調子が良くてノリノリでプレーできているときは、打つのが楽しくて楽しくて、どんな難しいショットが来ても負けない自信まで湧いてきたりします。
反面で、打つのが怖くなった瞬間にもうダメになりますよね。ビビってラケットが振れなくなっちゃう。

上手く行かなくても、負けそうでも、いいのいいの!楽しくプレーできれば!だってテニスが大好きだから!って単純明快にいつも楽しくいられたらどんなにいいことか(笑)〜。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング