NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

しゃべらないU14

先日2度ほどワケあってU14に出場したタイラー。
ビックリしたのは、半分くらいのお子さんが
カウントもジャッジもコールしないのです。
アウトやフォルトの場合は、黙って指一本立てるだけ。
なんかそれが流行ってるの⁈
ティーネイジャーの間ではこれがクールみたいな⁈
そしてどうも強ければ強い子ほど、しゃべらない!
あくまでその試合会場にいた子達を観察しただけですが。

カウントコールし合わなくて、大丈夫なの⁈
途中でわかんなくならないのかい⁈
見てる限りは揉め事もなく進行してました。
しかしタイラーは、なんでみんなしゃべんないんだ⁈と明らかにU12の様子と違うのを感じてました。
黙って相手を振り返って指一本立てるのが流行ってんじゃない⁈って言ったら、
爆笑してタイラーもあれやりたい!
って。絶対ダメです!!そうじゃなくてもラインジャッジで揉めるんだから…。。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング