NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

車いすテニスを応援したい

国枝選手、上地選手ともに決勝進出‼️


凄いですよね。


昨日は観戦を楽しみにしていたのに、


まさかの雨順延……。


ここで思ったのは、


グランドスラム決勝だよ??


メインコートを始め屋根付きが3コートもあるんだから


どれかに組み込めないわけ⁉️


扱いが悪くない⁇


と激しく思ったワケです。


3コートのスケジュール見たら組み込めそうだったし!



お客さん入らないから?チケット売れないから?


なんでしょうかね?


ついでにちょっと気になったので


優勝賞金も調べたら……



グランドスラム制覇なのに、




たったの……










約500万円しか貰えない‼️


(もし間違ってたら指摘してください)



コレって、、




健常者の1回戦負けより安いんですけど……



ずいぶん扱いが低いですよね。


やっぱり人気が今ひとつないからなんでしょうか?



車いすテニス面白いですよ。


2バンまでオッケーだと色々作戦も変わりますよね。


ポイントの決め方がちょっと違うから


なるほど〜こういう組み立て方するのか!


とか


見始めるとけっこうハマります。


タイラーなんか、、


「なんで腕だけでサーブ打ってるのに


タイラーより全然速いの????


なんでそんな賞金安いの?


ひどいじゃん!


だって


ふつうのテニスより


車いすテニスの方が


絶対むずかしいじゃん‼️」




……って言ってました。



まずは是非観戦してみて下さい!


みんなで車いすテニスを応援しましょう‼️


(しかしさっきからWOWOWがシステム障害とかで映らなかったら1セット終わっちゃった( *`ω´)/)

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング